2013年04月19日

特別コラボ授業☆『カラチル国連会議』

420_MG_1956.jpg

今日のカラチルは、英語教室との特別コラボ授業★

420_MG_1950.jpg

英語が大好きなティーチャー&キッズと『カラチル国連会議』はじめちゃいます☆

420_MG_1979.jpg

420_MG_1996.jpg

筆にはいろんな国旗がついてるよ。自分の持った筆はどこの国かな?

さっそく会議START☆


420_MG_2035.jpg

「みんなが持ってる筆にはそれぞれいろんな国の旗がついてるけど、どんな国の旗かわかるかな?

世界には日本の他にたくさんの国があって、今日はそのたくさんある国のことを考えてみよう。」

「Are you ready?」

420_MG_2027.jpg

「Hey!Come on!!」

「ぼくの筆はオーストラリア。」

「じゃあ、オーストラリアはどんな国?どんな動物がいるかな?」

420_MG_2016.jpg

「カンガルー?」

「Yes!他にもコアラが有名だよ」

420_MG_2018.jpg

「自然は?景色は?海は広いのかな。魚はたくさんいるのかな?」

420_MG_2019.jpg

地球のどこにあるのかな?



つぎの国は?アメリカ?それともフランス?インド?

うーん、たくさんあって迷っちゃうね。

420_MG_2046.jpg

みんな世界の国々のこと、イメージ湧いてきたかな?

世界にはとってもたくさんの国があるし、自然もたくさん。海もとっても大きい。

みんなが今、話し合ってでてきたヒントたくさんあるね。

その国の食べ物だったり、そこに住む動物だったり、その国で話される言葉だったり。

みんなが大好きな英語もそうだね!

高い建物があったり、山が続く自然があって、、、広い広い世界、思いつくまま自由に描いてみよう!

420_MG_2051.jpg

420_MG_2052.jpg

420_MG_2053.jpg

420_MG_2056.jpg

420_MG_2057.jpg

420_MG_2059.jpg

420_MG_2062.jpg

420_MG_2063.jpg

420_MG_2067.jpg

420_MG_2069.jpg

420_MG_2072.jpg

420_MG_2076.jpg

420_MG_2082.jpg

420_MG_2086.jpg

420_MG_2088.jpg

420_MG_2094.jpg

420_MG_2100.jpg

420_MG_2101.jpg

420_MG_2103.jpg

筆だけじゃ足りないよ!

420_MG_2107.jpg

体をつかって描いちゃおう、これがカラチルコミュニケーション☆

420_MG_2111.jpg

混ぜて混ぜて、自分だけの色を作るよ。

420_MG_2119.jpg

420_MG_2117.jpg

絵の具を削って描くこと発見。

420_MG_2120.jpg

色ついた上からだって描けちゃうもんね。

420_MG_2127.jpg

420_MG_2133.jpg

420_MG_2149.jpg

420_MG_2135.jpg

深い色がでてきたね〜

420_MG_2139.jpg

そろそろ星ハンコの出番だよ。

420_MG_2142.jpg

クライマックスはオリジナル旗制作。

420_MG_2146.jpg

420_MG_2210.jpg

ひとりひとりが星を押したらカラチル国連国旗の完成!

420_MG_2155.jpg

全身で描いた表現は世界を超える!?絵の具のまみれ方もパワフルだ★

420_MG_2181.jpg

「We are color-full chirdren~」

420_MG_2182.jpg




420_MG_2185.jpg

420_MG_2187.jpg

420_MG_2189.jpg

420_MG_2191.jpg

420_MG_2209.jpg

420_MG_2212.jpg

420_MG_2215.jpg

420_MG_2216.jpg

420_MG_2217.jpg

420_MG_2221.jpg

420_MG_2198.jpg



《英語教室ティーチャーからの感想です★》

420_MG_2179.jpg

子供達には特に、狭い世界の少ない情報だけで自分の可能性を限定して欲しくないと常日頃思っています。カラチルさんのこの企画のお陰で、子供達は今回感じるまま五感を使って表現し、普段感じることの出来ない感覚と体験をすることが出来たのではないでしょうか?感謝しています。ありがとうございました。     


movie


posted by キャシー at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カラチル番外編
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック