2013年02月20日

カラフルチルドレン『流』スペシャル★

_MG_1667.JPG

お久しぶりのウラ藝くん。

準備万端☆キッズの到着を待ちわびています。

MG_1680.jpg

本日のザ・カラチル仕掛人、スペシャルゲスト、『流』の高田さんです。

なんと、これから描く壁画は、後日高田さんの中目黒にあるお店『流』の外壁に展示予定!いつもと違ったスペシャルバージョンなわけです。

MG_1691.jpg

さあ、キッズ登場★

MG_1711.jpg

つなぎに着替えたら壁の前に集合しよう。

MG_1713.jpg

なに描く?

MG_1730.jpg

「今日はみんなにお店に飾る絵を描いてもらいたいと思います!お店というのは、お魚だったり、野菜だったり、お肉だったりおいしいお料理を出すところです。そこにどんな絵があったらいいな〜と思いますか?」

_MG_1724.JPG

真剣。

MG_1726.jpg

「スイスイ泳いでる魚がいいかな?」「お花もきれいだよ」

MG_1743.jpg

『流』からはスタッフ・バンチョーさんも参戦ですよ。

MG_1698.jpg

MG_1745.jpg

みんなのイメージふくらんできたところで、さっそく絵の具パレットゲット。

MG_1746.jpg

よし、壁に向かおう!

MG_1748.jpg

MG_1749.jpg

MG_1751.jpg

MG_1755.jpg

MG_1756.jpg

MG_1758.jpg

MG_1762.jpg

その色いいね。

MG_1763.jpg

MG_1778.jpg

高いところは助っ人呼ぶよ。

MG_1780.jpg

むこうの絵も気になる。

MG_1775.jpg


MG_1782.jpg

MG_1788.jpg

ん?足が絵の一部になってるぞ。

MG_1789.jpg

MG_1794.jpg

MG_1798.jpg

MG_1800.jpg

MG_1802.jpg

MG_1804.jpg

MG_1809.jpg


MG_1813.jpg

MG_1803.jpg

MG_1807.jpg

MG_1814.jpg

そっちの色もきれいだね。

MG_1819.jpg

MG_1823.jpg

MG_1825.jpg

MG_1820.jpg

大人だっていつしか真剣、カラチルの魔法。

MG_1828.jpg

MG_1830.jpg

MG_1826.jpg

MG_1831.jpg

MG_1843.jpg

MG_1836.jpg

MG_1833.jpg

MG_1849.jpg

そろそろ終わりの時間がせまる、、、ラストスパートだ!

MG_1854.jpg

おお!なんということでしょう、、、白かった壁がこんなにもポップに変身しました♪

パノラマカラチル壁画の出来上がり〜

MG_1862.jpg

記念の一枚〜ハイ、ポーズ★


92A9235.jpg

92A9236.jpg

MG_1903.jpg

92A9243.jpg

92A9244.jpg


92A9246.jpg

92A9247.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《『流』高田さんより〜カラフルチルドレンを終えて》
420takadasan.jpg

自分たちの背より大きな壁に、大小さまざまな刷毛で描く。おもいっきりよくだったり、こだわりの一筆だったり。みんなのおかげで白かった壁も緑やオレンジ、いろんな色が溢れるにぎやかな壁画に早変わりしました。

こども達が自由にのびのび描いて楽しそうだったのでよかったです。出来上がった絵をお店に貼って、今日一緒に参加してくれた人たちが『流』に来てくれて、そのときの顔を早く見てみたいです。お店に飾ってどんな風に見えるのかわくわくします。

子どもは純粋で素直です。その思いをおもいっきりキャンパスに描いてもらうことができ、その絵をお店に飾ることで店内に良いエネルギーが入り働くスタッフ、お客さんみんなが笑顔になると思います。子どもには、将来の可能性があり、未来があります、その未来を明るく良い方向へ行くには、小さい頃に沢山の経験をすることだと思います。

私は過去に「イジメられっ子」「うつ病」「自殺願望」「不良」と、沢山の経験をした中、今は社長業をしています、社長になれたのは沢山の経験と、沢山の人に支えられて来たからだと思います。

人生の1ページに「居酒屋『流』の壁に絵を描いたんだ」を、心に残してもらいたいです。また次回は地元の東京・立川でやりますので宜しくお願いします。

++++++++++

次のカラチル仕掛人はあなたかもしれない!?

ご依頼下さった高田さん、参加のキッズ達、保護者のみなさま、『流』スタッフのみなさま、カラチルアシスタントさんたち、どうもありがとうございました。

それでは、次回開催も乞うご期待★



【カラフルチルドレンではスポンサーを随時募集しています。自由に絵の具で遊ぶこども達をぜひ応援しちゃいましょう!
お問い合わせはウラハラ藝大・カラフルチルドレンまで。】
posted by キャシー at 17:00| カラチル番外編