2011年11月12日

カラフルチルドレン@稲毛海岸

秋晴れの11月5日、久しぶりの出張カラフルチルドレン@稲毛海岸。
今回の現場はこんな様子。
長いパーテーションを見ると創作意欲がもりもり湧いてきます。

inagekaigan_01.jpg

まずは事前に下ごしらえ。
マスキングの仕掛けをしておきます。
inagekaigan_02.jpg
んん?目玉がたくさん?

inagekaigan_03.jpg
絵の具も混ぜ合わせて、と…。

inagekaigan_04.jpg
そうこうしているうちに、チビッコたちも準備完了。

では、始めますよー。
「みんなー、丸いの何にみえるかな〜?」
「タイヤー!!」 ハイ正解。

kara7.jpg
自分のタイヤをどれにしようか決まったら、さっそくスタート!
マイカーを描いていきますよ。

inagekaigan_05.jpg
迷いなく一気果敢に!

kara14.jpg
ローラーで塗ると早くてキレイ

kara1.jpg
ばっちり塗れて満足気?

kara3.jpg
こんなにカラフル〜
この現場では、汚れることが勲章。

kara5.jpg
こぼれた絵の具が足についたーーー
足形のハンコにすればいい。

kara9.jpg
窓のマスキングをはがしたら、中に車に人を乗せましょう。
あこがれの運転席には自分を描いて、と。

kara8.jpg
仕上げはタイヤ。最初にはってあった丸いマスキングをはがしてから、ネ。
黒い絵の具を塗って、、よぉ〜〜っ

kara2.jpg
ポン。

kara13.jpg
ブンブーン

kara10.jpg
じょうずにできました

kara6.jpg
上の方は、大人の出番。

kara4.jpg
カラフルな街の完成

kara12.jpg
天気もよくて、よかった。


inagekaigan_06.jpg
題して、『稲毛海岸ハッピードライブ』

参加してくれたチビッコたち、サポートしてくださったご依頼主様、スタッフのみなさま、お疲れ様でした!

photo:shimamoto
                
posted by キャシー at 22:40| カラチル番外編