2009年10月07日

開店☆カラチルレストラン!

(photo by キャシー)
420_IGP5076.jpg

今日も元気なカラチルキッズ★

わくわく壁をよじ上り!

420_IGP5081.jpg

そして、本日のカラチルは、司会役に、NEWカラチル先生の武井教授。

元気いっぱいにゲスト先生をご紹介〜〜〜〜

420_IGP5091.jpg

「おおきな まるが ありました〜 ♪ もひとつ まるが ありました〜♪ 」

絵描き歌とともに現れた、ゲストのきたがわめぐみ先生★

420_IGP5092.jpg

歌と共にできていく絵に、こどもたち、釘付けです。

420_IGP5095.jpg

しかしきたがわ先生、これだけではありません!

みんなにスペシャルアイテム『コックさん帽』が!!

420_IGP5097.jpg

「かぶりごごちはどう?」

そう、本日のテーマは『レストラン』。

こどもたちはコックさんにへんし〜〜ん。

さあ、カラチルレストランの開店だ!

420_IGP5104.jpg

420_IGP5107.jpg

420_IGP5112.jpg

さっそく手のひらも大活躍。

420_IGP5139.jpg

ん?

420_IGP5148.jpg

こっちにも

420_IGP5152.jpg

あっちにも!

早くから手描き職人多発です。

420_IGP5154.jpg

おいしそうな色に誘われて、動物たちもやってきました。

420_IGP5157.jpg

420_IGP5187.jpg

「せんせい、木をかいてみたよ」

420_IGP5188.jpg

「じゃあ、先生は葉っぱをつけてみるね★」

ナイス、チームワーク。

420_IGP5190.jpg

420_IGP5215.jpg

「あたたたたた!」

アクションペインティングですか。

420_IGP5204.jpg

キッズの表現にきたがわ先生もびっくり。

420_IGP5221.jpg

仕上げは筆で。

420_IGP5223.jpg

420_IGP5228.jpg

顔絵の具は勲章。

420_IGP5224.jpg

そうしてるうちに、もう1時間。

さあ、最後にもう一筆!

420_IGP5239.jpg

420_IGP5226.jpg

ピピーーーーーーー!終了です★

420_IGP5265.jpg

420_IGP5271.jpg

420_IGP5272.jpg

420_IGP5273.jpg

420_IGP5251.jpg

やさしい色に溢れた、カラチルレストランには笑顔もいっぱい溢れていました。


420_IGP5263.jpg

きたがわ先生コメント:

「おててのスタンプがお花になって、お花に水を沢山あげたら湖になって
湖から虹が出て、その横には木が生えて、
その木にはりんごやぶどう、レストランで使う材料が沢山なって
美味しそうなお料理が出来上がって
動物達や虫が遊びに来て、虫のテーブルは樹液のついた大きな木、
飛行機で遊びに来たお友達も!
子供の絵はどこまでも無限に広がっていて、終わりなんてなくて
教えてもらうことばかりだなぁと思います。
最後には子どもから「一緒に描けて嬉しいね」なんて
ご褒美みたいな一言ももらえて
とっても嬉しかったです。

カラチルスタッフの皆様、ご父兄の皆様、本当にありがとうございました。
そしてそして!来てくれたみんな、
一緒に描けてすごく嬉しくて、すごくすごく楽しかったよ。ありがとう!」


420_IGP5277.jpg

今日のキッズはそれぞれ元気にたくさんの鮮やかな色を使って、大好きな食べ物や動物を描いていました。

その一つ一つに物語があって、まるできたがわ先生の描く絵本のようにやさしい時間が流れていました。

今後のきたがわ先生の絵本たち、ご活躍にも乞うご期待★
posted by キャシー at 02:57| ゲスト教授授業