2009年09月24日

げんきいっぱい★カラチル動物園!

photo by 高橋&キャシー
420DSC_0063.jpg

今日のカラフルチルドレン、どんな授業になるのかな。

420DSC_0064.jpg

と、壁に描かれた動物達発見。

カラチルキッズの何倍も大きい巨大動物が!

420DSC_0034.jpg

はい。本日のカラチルゲスト教授のミロコマチコ先生は、動物をテーマに絵を描いている絵描きさんなのです。

「今日は、みんなと一緒に、動物達を描きたいと思います。
今はまだ、黒い線だけの動物達が壁にいますね。この子達をみんなのパワーで
元気でカラフルな動物に変えてみよう☆」

いろんな道具も準備オッケー★、さあ、スタート!!

420DSC_0082.jpg

420_IGP4843.jpg

420DSC_0088.jpg

420DSC_0109.jpg

420

420DSC_0095.jpg

420DSC_0136.jpg

420_IGP4861.jpg

420_IGP4848.jpg

420_IGP4871.jpg

道も描こう〜

420_IGP4866.jpg

絵の具の池ですってんころりん(><;)

420_IGP4856.jpg

最後の仕上げはミロコ先生と★


420_IGP4860.jpg

一時間はあっという間におわりです。

みんな今日も全身を使って描きましたね。

420DSC_0147.jpg

最後はおきまりの記念写真で、はい、ポーズ★

ミロコ先生:「絵を描くということにとらわれない、壁と絵具と体全体を使った自由な表現をみんなで楽しみました。こども達にとっては筆や絵具は絵を描くためだけの道具じゃないんですね。パンツまで絵具まみれになって、こども達のパワーは凄い!!って圧倒されっぱなしでした。」

ミロコ先生、ありがとうございました。

10月には東京・谷中で個展もやられるそうです。
img090910225034_p.jpg

企画展 ミロコマチコ「たわ群れる」

10月1日(木)〜10月12日(月)
12:00〜20:00(最終日のみ17:00まで)
定休日:火・水




詳しくはミロコ先生のブログへ飛んでみてね。

今後の活躍も乞うご期待!

420DSC_0150.jpg

420DSC_0156.jpg

420DSC_0154.jpg
posted by キャシー at 13:20| ゲスト教授授業