2009年03月30日

トーキョーガイジン×カラフルチルドレン

ウラハラ藝大、人気語学教室『トーキョーガイジン』。

カラフルチルドレンコラボ企画として、

『トーキョーガイジン』最後のスペシャル授業が行われました。


420_IGP2839.jpg

中国、韓国、カナダ。それぞれが故郷に思いを巡らせ、お気に入りな物や場所、

絵を通じて教えて下さいね。

420_IGP2843.jpg


「絵は苦手ですよ〜」

大丈夫!伝えようとする気持ちが大切なのですから。


420_IGP2844.jpg

まず、ハ教授が地球を描いてスタートです★

420_IGP2849.jpg

420_IGP2854.jpg

420_IGP2858.jpg

420_IGP2870.jpg

420_IGP2875.jpg

420_IGP2886-2.jpg

世界は広くて、普段知り合う機会もないかもしれない。

でもこの時間いろんな国の人と話して笑って、

貴重な出会い、それが「トーキョーガイジン」なのですね。


420_IGP2890.jpg



420_IGP2903.jpg


生徒さん感想:
「土曜日は『トーキョーガイジン』の活動に参加しました。
壁で絵を描いたりしたのは生れて初めてです。
それに、もともと絵を描くのは下手だし、下手というか、あまりできないです。
ですので、最初すこし緊張もしました。
でも、みんな手伝ってくれて、本当に楽しかったです。いい思い出になりました。
ありがとうございます。」

photo by 吉岡利恵
posted by yoshioka at 00:00| カラチル番外編