2008年11月01日

カラフルチルドレンvol,11

_A256876.jpg

今日のカラチルは想像を膨らませるところからスタートです。

まずは、自己紹介を兼ねてかんたんな連想ゲーム。

じゃあ、まる!

って言ったらなにを想像する?

_A256897.jpg

「はい!はい!はい!」

「りんご!」「ふうせん!」

そんな感じで膨らむ想像を、絵に置き換えてみよう。

まずは、横に並んで描きましょう。

準備はいい?よーいスタート!

_A256910.jpg

お友達はどんな色で描くのかな。

なにから描くのかな。

_A256913.jpg
_A256917.jpg
_A256929.jpg
_A256930.jpg
_A256940.jpg
_A256941.jpg
_A256943.jpg
_A256947.jpg
_A256951.jpg

それでは、一度離れてみてみよう。

お友達の描いた絵をみて、なにを描いたか当ててみたり、
想像してみたり。

_A256953.jpg

そうしたら今度はみんなで場所をチェンジして再開です!

_A256954.jpg

どんどん描かれた絵から想像して描き足していこう。

_A256963.jpg

まねしたっていいし、色をつけたっていいし、

「これなあに?」

質問したってもちろん良し。

_A256966.jpg
_A256970.jpg
_A256972.jpg
_A256973.jpg

ピピーーーーー!

今日はここまで。

_A256982.jpg

最後はシメの、ハイ、ポーズ。
posted by yoshioka at 18:58| カラフルチルドレン