2008年06月17日

カラフルチルドレンvol,7

420-6-14 028.jpg

420-6-14 025.jpg

420-6-14 027.jpg

420-6-14 029.jpg

420-6-14 026.jpg

今回のカラチルは「夏休み」を描きました。

さあ、元気いっぱい壁画ができるまでのおさらいです!




420-6-14 003.jpg

みんながなにを見ているかというと、、、

420-6-14 002.jpg

420-6-14 005.jpg

今回から基本となる5色の絵の具をつかって色を作ります。

420-6-14 004.jpg

「はやく描きたい〜〜〜」

みんな積極的に絵の具運びのお手伝い。

420-6-14 006.jpg

パレット配りますよー。

絵の具は、赤、青、黄色、黒、白の5色。

「緑はないの?」

「黄色と青混ぜてみよう」

420-6-14 007.jpg

まずは色作り。作り出すとけっこうはまるものです。

みんな色作りに真剣です。

420-6-14 008.jpg

作った色で、壁へGO!

420-6-14 010.jpg

420-6-14 013.jpg

420-6-14 015.jpg

いい色でてるね、次はなに描く?

420-6-14 017.jpg

420-6-14 014.jpg

420-6-14 011.jpg

パパと、ママと。一緒に描けば大作に!

420-6-14 019.jpg

「夏休みは学校のプールにいく!」

おお〜、背より大きな絵も、どんどん描けちゃいます。

420-6-14 023.jpg

420-6-14 020.jpg

「上手だねー」

子ども達ののびのびした絵で大人も笑顔になりますね。

色つくりもみんな上手です。

420-6-14 021.jpg

笑い声の耐えない、カラフルな土曜の午後。

420-6-14 024.jpg

子ども達のパワーとセンスに、今日も驚かされっぱなし。

夏休み前の、あのワクワク感、部屋いっぱい溢れました。

見ているだけでこっちまで楽しくなりますね。


さあ次回はどんな壁画ができるかな。






































posted by キャシー at 02:22| カラフルチルドレン