2008年05月14日

カラフルチルドレンvol,5

〜エコポストへの道・布画その1〜

今回の授業のテーマは”エコ”。

_5103497.jpg

_5103507.jpg

「地球温暖化!」

「氷が溶けちゃうんだよ!」

みんなのエコのイメージ。

いつか地球からいろんなものが消えていってしまったら、、、、

そうならないために今出来ることってなんだろう?

そんな話から始まった授業。

みんななりの思いや想像で、絵を通じて、エコに関わろう。

_5103511.jpg

今回は番外編、エコポストを作るなが〜い布にみんなで絵を描きます。

_5103529.jpg

太陽の赤、海の青、森の緑。

絵の具選びから物語は始まっています。

_5103542.jpg

_5103532.jpg

「これはアイアイ。絶滅寸前の動物だよ。」

_5103548.jpg

_5103549.jpg

_5103550.jpg

_5103551.jpg

_5103552.jpg

_5103560.jpg


_5103572.jpg

_5103581.jpg

_5103594.jpg

みんなー布巻きますよー

_5103596.jpg

足跡付けはやっぱり人気です。

_5103600.jpg

真剣!

_5103605.jpg

大作です、、、★

_5103616.jpg

13mもの長い布も、みんなの物語でいっぱいに。

巻物風絵画もおもしろいですね。

この布を使ってのエコポスト、完成お楽しみに!
posted by yoshioka at 00:00| カラフルチルドレン