2008年03月22日

カラフルチルドレンvol,4

_3229211.jpg

??なにやってるのー?

_3229204.jpg

今日のカラチル、まずは壁に大きな模造紙貼ります。

いつも白い壁だから、ちょっといつもと違う世界になりそうでしょ。

それにいい絵が描けたら持って帰れるよ。

_3229220.jpg

「自分のお部屋ってあるの?」

「まだないよ。ほしいな〜」

自分の部屋ができるって小さいときは夢ですよね。

じゃあ、今日は特別に作ってしまおう!

_3229233.jpg

「まずは机でしょ、それからねー、、」

_3229237.jpg

大好きなブルーの家具を。

ブルーはブルーでも、いろんなブルーがあるからね。


_3229235.jpg


「机はこれで、イスはこれ!ライトだって青がいいな。」

青い部屋。斬新です。

_3229250.jpg

_3229252.jpg

家具をそろえて小腹が空きました。

「大好きなパンもなきゃ!」

_3229274.jpg

だんだん描く手に力が入り、納得いくまで絵の具をのせます。

_3229270.jpg

「なんだかお腹空いてきちゃった」

_3229278.jpg

自分で混ぜて作る色は世界で一色。

二度と会えない色だから大切に。


_3229291.jpg

描く世界はだんだん細部へ。

パンから美味しそうな色が垂れて、そこからまた世界が広がります。

ウラ芸研究室の麻生さん、そんなファンタジーの瞬間をとらえます。ぴかぴか(新しい)

_3229289.jpg

_3229295.jpg

予想外の展開だって。

_3229303.jpg

「こうやって描くとおもしろいよ!」

混ぜない絵の具でペタペタ描いたらマーブルの世界!

_3229307.jpg

_3229310.jpg

命名:マーブルねずみ

_3229320.jpg

「マーブルねずみはどこからきたの?」

「マーブル王国から来たよ」

描きながら、絵本のように物語が生まれていきます。

部屋での空想の時間。

そこから無限に想像が膨らんだ、幼い頃。



_3229329.jpg

_3229333.jpg




_3229348.jpg

完成ー!

「あー、パンかじってる!」
posted by キャシー at 00:00| カラフルチルドレン